チーム株式会社 滝本のMANY LIFE

仕事もプライベートも趣味も全部やる!そんな沢山な日常。

どハマりした漫画!HUNTER×HUNTER!

f:id:yoshidasyouin0920:20210804044452j:image

チーム株式会社の滝本です♪

私は漫画をよく読むのですが、高校の時に初めて読んで以来大好きな漫画《HUNTER×HUNTER》を最近読み直してます♪


高校生の時に同じクラスの男友達に勧められて読んでから、定期的に読み直しています♪

読み直してるというよりも、読み始めると止まらないんです笑

 

知名度がある漫画ですが、意外と読んだことがない人も多い!!

「作者が休んでるやつだよね?」「ワンピースっぽいんだっけ?」と言われることも多いので、ざっくりあらすじをご紹介しますね✨📚

 

12歳になった主人公の《ゴン=フリークス》は自分を親戚の家に置いていったプロハンターの父親《ジン=フリークス》に会うために、ハンターを目指し、旅をする物語です♪

 

ハンターとは、"怪物ハンター、財宝ハンターなど貴重で入手困難なアイテムを追いかけることに生涯をかけている人たち"のことだそう♪

HUNTER×HUNTER第1巻より)

f:id:yoshidasyouin0920:20210804044637j:image


ハンター試験に合格し、プロハンターになる倍率は1万人に1人。合格者が0人の年もあり、かなり厳しいもの。

だけにハンターになるともらえるライセンスを売れば七代遊んで暮らせるそう。


HUNTER×HUNTERの面白いところは、なんといっても各キャラの思考がわかるところ!!


HUNTER×HUNTERは文字数が多くて有名です笑

でもその分、そのキャラクター達の思考がよくわかり、そのキャラクターの人間性や、歴史、経験を経ての成長がすごくよくわかるんです!

 


私が好きなキャラで、ゴンと共に旅をしている《キルア=ゾルディック》は、殺人一家のゾルディック家の三男で、数ある兄弟より群抜けで才能とセンスにあふれている少年♪

その為、親の教育を熱心に受け、想像を絶する厳しい訓練を幼い頃から受けてきました。

 

もちろん同い年の友達などいるわけもなく、ハンター試験でゴンと出会い、共に旅を続けていく中で、キルアはさらに強く、精神的にも成長します♪


その過程での、この人は俺より強い!と素直に学ぼうと切り替えるところや、自分には勝てない無理だ!!と絶望するのものの乗り越える瞬間の、思考が切り替わる描写がすごくおもしろい、、!💪


各々の思考や性格、戦術などかなり細かいので、わかりやすい漫画よりも、考える漫画が好きな方はぜひ一度読んでみてください♪

 

ちなみにHUNTER×HUNTERの作者の冨樫先生はよく休載されていますが、ジャンプはHUNTER×HUNTERを打ち切りにはしていません♪


初めて掲載されたのが1998年、初版から23年経っていますが、未だに根強い人気があるんです♪✨✨

 

いちファンとしては、単行本を読み返して、次の連載を待とうと思います♪

 

#チーム株式会社

#HUNTER×HUNTER